まずは乾杯。


その後のトークで分かったことは

・実家住まい
・川崎生まれで川崎育ち
・3歳違いの妹は、昨年結婚



俺の

「実家に帰るたびに、

また一人で帰ってきて

って嫌味言われるんですよー」



「あはは、私もです」

と苦笑を返してくれたところに好感触。



本当に彼氏がいないみたいだな・・・。

これは、いけるかもしれない!


しかし、焦りは禁物禁物。

まだ共通の話題すらほぼありません。


ここでうっかり


婚活はかどってますか?


なんて聞いた日には即座に終わってしまうゆえ、


年明けてから寒いですねー。

正月ボケがなかなか抜けなくて、困ってます。


なんて、どうでもいい話をしながら場をつなぎます。


そこでようやく

ブルーミンオニオン到着!


「すご!!大きい!!!」


ファーストインプレッションは成功です!

計画通り!
keikaku

「喜んで貰えてよかったです!
 冷めると美味しくないので、
 どうぞ、召し上がってください」


「でも、これ、どうやって食べるんですか?」



くくく・・でしょでしょ。
ちょっと迷いますよね。
これも計画のうち・・・。


「こうやるんですよ」

つまんで・・・ちぎる。

プチ!

「おおお」


狙い通り感心してもらえたようです。

「ささ、やってみて。
 そのままでも、ソースにつけても美味しいですよ」

プチ!

「おいしー!ピリカラで美味しいですね!」

満面の笑顔です。


その後、メインのステーキも到着。


料理を介して会話も弾み、

気づけば2時間が過ぎていました。


ふふふふ。

我ながらいいんじゃね?
なかなか上手いアテンドだったのではないだろうか。



会計もスマートにカード払い。

ワリカンでいいですよ。

というMさんに


いえ、最初くらいカッコウつけさせてください。

次からは分かりませんけど(笑)

と、笑顔で応対。ニコニコ。

内心は


決まった?どう?いけてる?


と、Mさんの表情をチェック・・・。


経験少ないので良く分かりませんが、
嫌がってはいない・・・はず。


駅まで送って、

「では、また」

と笑顔で手を振りました。


これは・・・いけるだろ!